お洒落な銀行窓口体験 Part1

私の給与振込口座は三井住友銀行ですが、3年以上も前にキャッシュカードを失くしてしまい、給与日になったら、ソッコーでジャパンネット銀行へ振り込み(手数料無料)を行い現金を手にしています。

しかも第二暗証番号も失くしてしまったので、ネット経由で住所変更も出来ないし、キャッシュカードの再発行も出来ませんでした。

今日は偶々、仕事の用事で一人外出だったので、良い機会だと思い(笑)三井住友銀行に寄り道することにしました。

行ったのは、三井住友銀行 川崎支店です。

ビルの1階はATMコーナーで、受付窓口は3階でした。(何か変な感じ!?)

警備員のおじちゃんに案内されエレベータで3階に行くと、今までのような窓口の空間ではありませんでした。

全体的に白を基調とした清潔なイメージ!

中央に白い待合椅子が並べられて、周りには白いパーティションで区切られた窓口がありました。
「ここは窓口です!」って一発では判断出来なかったです。
窓口はパーティションで区切られているため、テラーや顧客の姿は全く見れない状態でした。

 

今どきの銀行はどこもこんなにお洒落なのかな~?

 

スミマセン!凄く疲れてきました!
続きは明日くらいにでも書くことにして、今日は寝ますzzz