amazon echo dot を購入しました

先日、2018年7月16日(月)12時から17日(火)23時59分まで「amazon プライムデー 2018」が開催されました。 特に買うものは無かったのですが、何となくサイトを眺めていると、前から欲しかった「amazon echo dot」がなんと、2,980円!!と半額で販売されてい…

ソニー BRAVIA KJ-55X8500E(55インチ)を購入しました

突然ですが、つい最近まで私の家にはテレビがありませんでした。 2017年4月、転勤で東京から宇都宮へ越したんですが、宇都宮の社宅(レオパレス)にはテレビが備え付けられていたので、引っ越す際に友達にテレビを譲渡しました。 そして、東京に戻ってきたの…

ヨドバシカメラでクレジットカード決済してもポイントが10%貯まるんです

昔からそうだったのかな?今日、ヨドバシカメラで買い物をしクレジットカードで支払いをしたら、ポイントが10%付きました。昔、クレジットカードで支払いをしたら「ポイントが8%ですがよろしいですか?」と聞かれたのですが、今回は聞かれませんでした。レシ…

SNOBBIST 駱駝革三つ折り財布購入

ここ数年お金が貯まるかも?という都市伝説に乗せられ長財布を使ってました。 が、財布は紛失するわ、お金はどんどん減っていくわ、デカすぎて不便だわ、いろんな物を入れてるから紛失したら後始末が大変だわと、良いことが何もありませんでした。(全て自分…

お洒落な銀行窓口体験 Part1

私の給与振込口座は三井住友銀行ですが、3年以上も前にキャッシュカードを失くしてしまい、給与日になったら、ソッコーでジャパンネット銀行へ振り込み(手数料無料)を行い現金を手にしています。 しかも第二暗証番号も失くしてしまったので、ネット経由で…

今日は梅雨らしい雨でした

今日は朝から雨でした。 6月に入って天気良かったり悪かったしたけど、初めてかな? 梅雨らしい雨でした。 金曜日は晴れるようですが、この後一週間雨っぽいです。 今は世のため人のためになる仕事をしているので、そっちにどっぷり浸かる良い機会かも知れま…

納豆のおつまみレシピ

6月15日(金)にTBSで放送された「有吉ジャポン」に薬丸裕英の娘が出演していました。 どうも、家族7人全員が納豆が好きだということで、ちょっとしたプチ特集の始まり~!(少々強引かな…) そして、ここぞとばかりに、今まで500種類の納豆を食べてきたと言う「…